Honeyplus
プライバシーポリシー
Top サイトマップ 会社案内 お問い合せ ストア
製品概要 原材料説明 利用方法 アスリート仲間 「ここでジョミ」Q&A Shop list

  アスリートのために  スポーツと活性酸素  アスリート紹介  1コインモニター募集中  Topics   コ ラ ム

SUNNY FISH
長谷川 健 選手 

 

SUNNY FISHホームページはこちら・・・ 
2014年度レース報告
2013年度レース報告
2015年度レース報告

2012年レース報告

第18回日本トライアスロン選手権大会 (2012年11月11日)

選手名     : 長谷川健
レース名   : 日本トライアスロン選手権
日時        : 2012年11月11日
開催地     : お台場特設コース
天気        : 曇り 15度  水温 17度
距離        : S1.5km、B40km、R10km(ドラフティング許可)
補給食     : honeyplus  ここでジョミ
         (スタート前1本、バイク1本、ラン1本)

総合32位 1:52:57 (S18:11、B59:32、R35:14)


レース前

気温、水温が低かったのでアップ時間に余裕をもって早めにやりました。それでもスタート前はバタバタして時間が無く、スイムアップ終了5分前になってようやく泳ぎだしました。自分の体質はアップでレース心拍近くまで上げておくとスタートしてからの動きが良いのですが、まだ上げきれないままアップ終了時間となってしまいました。不安が残りましたが、気持ちを切り替えスタートの準備をします。今回はバイク、ランのアップ後のスタート40分前にここでジョミを1袋飲みました。

スイム 18:11 (44位)

水温が20度以下でウェットスーツ着用となりました。レースナンバー順にスタート位置を選んでいき、インコースから埋まっていきました。誰もいないアウトコースを選ぶつもりでしたが、直前に迷いが生じて順番通りにバトルがきつくなる真ん中に並びました。ここが今回の最大の反省点でした。ブレないで誰もいないアウトコースを選ぶ勇気を持たなければいけませんでした。スタートしてすぐに前と詰まってしまい、スピードを上げられないまま第1ブイへ入ります。第3ブイを回って上陸に向けて集団のペースが一気に上がり、集団と10mぐらい離れてしまいました。そのまま2周目もズルズルと離され目標集団とは30秒差がつきました。1年前と同じミスをしてしまったので、もう一度練習法を見直していきます。
 
 
バイク 59:32 (27位)

ウェットスーツを脱ぎながら周りを確認すると、バイクの強い選手が数人見えます。ここが最終パックになると予想できたので、素早くトランジットを済ませバイクの集団形成に集中しました。5人ぐらいの第4パックで前を追いましたが、1分前の第3パックは15人ぐらいいて、なかなか差は縮まりません。先頭との差も徐々に広がり3分50秒差に。4分差ついてしまうと完走は出来ないので必死で回しました。最終周で先頭が走ってきているのが見えましたが、ギリギリ数秒差で関門を通過して、DNFは回避しました。当初20km過ぎにここでジョミを1袋飲む予定でしたが、必死で余裕が無く30km過ぎになってしまいました。次回は余裕を持ってバイクのスタート直後に1袋、後半に1袋飲むようにしてみます。


バイク終了時 37位通過


ラン 35:14 (23位)

ランシューズを素早く履き、集団前方で走り出しました。走り始めはバイクの疲労で脚は重かったのですが、ピッチを意識してリズムを作りました。前から落ちてくる選手が見えていたので諦めずに走りました。いつもはガクッとペースが落ちてくる3km地点でここでジョミを1袋飲みました。きつかった身体がスッと楽になりペースを上げることが出来ました。ラスト1周残り2.5kmから最後の追い上げをしたかったのですが、身体が動かなくなってきてペースダウンしてしまいました。ラストスパートの為にももう1本持って、3km、7km地点で試してみます。脚を使い切った状態からでも粘りの走りが出来た事は来シーズンに向けての自信になりました。

今大会では、たくさんの応援をしていただきありがとうございました。しっかり準備をしてきたつもりでしたが、全然足りませんでした。スイムで去年と同じミスをしているので、大幅に修正と強化をしていかなければいけません。厳しいレース展開の中でも、ランでは今期ベストタイムで走れた事は大きな収穫です。来シーズンは大きくステップアップ出来るように頑張ります。また応援よろしくお願いします。

G.A.M./SUNNY FISH  長谷川健



 
 
ページの先頭にもどる 
大雄産業株式会社
  Copyright (C) 2007 Daiyuindustry Co.,Ltd All Rights Reserved.